福岡市中央卸売市場 市民感謝デー
次回開催日 令和6年4月13日(土)

2019年2月10日日曜日

2019年2月9日 福岡市鮮魚市場 市民感謝デー フォトギャラリー


もし、お役に立ちましたら ポチッ とお願いします。




入り口横にはクール宅急便も有り
ここから発送可能です。





トロ箱 1000円 です。

朝早くから行列が出来ていますが
コレ狙いです。




その時の水揚げ量ですので
多いときも少ないときも有ります。

当日にならないと分かりません。

行列が終わっても少量残っている時も有れば
行列の最初の方で売り切れる場合もあります。


今回は約200箱でした。


まともに買ったら相当行くと思います。



隣の茹蛸も人気です。

月ごとに蛸の大きさで値段も変わるようです。
今月も 1500円 でした。




マグロ解体ショー

今回は 長崎県産本マグロ 63.8K です。

捌いたマグロは販売されます。





9:30開始ですが始まればすごく混むので
席を取っておいた方が良いです。

前列には椅子が用意されています。



プロによる
お魚さばき方指導
も有ります。

今月も ブリ でした。

10時半頃から試食も有ります。



チリメン詰め放題

ここのところやってませんでしたが
今月は復活してました。



鯨も売っています。
マグロ解体ショー の前の
鯨専門店は種類も多くお勧めです。

市場内では鯨を売っている店もあり
種類も豊富です。


これお勧めです。

9時の開場とともにコレを買っている人を
よく見かけます。






1個250円とお手頃です。

大量に買っている人がいましたが
それなら上記ブロックで買った方が良いです。



他の店でも色々な鯨が売っています。






その他、鮮魚や貝類、加工品も
安いです。