福岡市中央卸売市場 市民感謝デー
次回開催日 令和6年5月11日(土)

2019年6月16日日曜日

2019年6月15日 福岡市鮮魚市場 市民感謝デー フォトギャラリー


もし、お役に立ちましたら ポチッ とお願いします。


よくこのように時化の時が有ります。


入り口横にはクール宅急便も有り
ここから発送可能です。



入り口にはマグロの頭が置いてありました。

マグロの頭は
売っているお店もいくつかあります。


マグロ解体ショー

捌いたマグロは販売されます。

今回は 長崎県産本マグロ 60.2K です。


人気のイベントですぐ混むので
早めに陣取った方が良いです。





トロ箱 1000円 です。

朝早くから行列が出来ていますが
コレ狙いです。

いつも8時50分位から場内に入れますが
多くの人がここめがけて並びます。

今月は約200箱有り
行列の途中で完売しました。

その時の水揚げ量ですので
多いときも少ないときも有ります。
当日にならないと分かりません。
行列が終わっても少量残っている時も有れば
行列の最初の方で売り切れる場合もあります。




隣の茹蛸も人気です。

月ごとに蛸の大きさで値段も変わるようです。
今月も 1500円 でした。



プロによる
お魚さばき方指導
も有ります。

今月は ワラサ でした。

10時半頃から試食も有ります。






チリメン詰め放題

今月も有りませんでした。

ここ数か月開催されていません。


色々な魚が売っています。



魚の頭です。




鯨の品揃えが豊富です。


  















手造りの 明太子 です。






スッポンは生きたまま売っています。

調理します と書いてあります。 





マグロの目玉 が売っています。

1個 500円 です。