福岡市中央卸売市場 市民感謝デー
次回開催日 令和6年5月11日(土)

2019年5月11日土曜日

2019年5月11日 福岡市鮮魚市場 市民感謝デー フォトギャラリー


もし、お役に立ちましたら ポチッ とお願いします。


入り口横にはクール宅急便も有り
ここから発送可能です。




トロ箱 1000円 です。

朝早くから行列が出来ていますが
コレ狙いです。

いつも8時50分位から場内に入れますが
多くの人がここめがけて並びます。



今月は約250箱有りましたが
行列が終わっても20箱位残っていました。

その時の水揚げ量ですので
多いときも少ないときも有ります。
当日にならないと分かりません。
行列が終わっても少量残っている時も有れば
行列の最初の方で売り切れる場合もあります。

今回は良い写真が撮れました。

これが1箱1,000円なので激安です。




 



隣の茹蛸も人気です。

月ごとに蛸の大きさで値段も変わるようです。
今月も 1500円 でした。


この大赤えびも人気です。



マグロ解体ショー

今回は 長崎県産本マグロ 66.8K です。

捌いたマグロは販売されます。





9:30開始ですが始まればすごく混むので
席を取っておいた方が良いです。

前列には椅子が用意されています。




プロによる
お魚さばき方指導
も有ります。

今月は タイ でした。

10時半頃から試食も有ります。





チリメン詰め放題

今月は有りませんでした。



その他、鮮魚や貝類、加工品も安いです。



イカがピカピカで綺麗です。

県外の人が福岡の魚で何が美味しかったか
というアンケートで
イカが一番だった
というニュースが有りました。




子供用に魚がさわれるコーナーも有ります。





昆布の品揃えも抜群です。



魚の頭も売っています。


今回はホタテをちらほら見かけました。


このマグロはお得感が有りました。


上記のトロ箱以外の場所でも
同じようなお得感のある
トロ箱が売っていました。







マグロの目玉は 1個 500円 です。


 

スッポンは生きたまま売られています。


鯨は種類も多くお勧めです。

マグロ解体ショーの前の鯨専門店は
鯨の品揃えも多いです。




毎回朝一でこの赤身を目当てにされている
方もいます。

良い形のブロックからどんどん売れていきます。






他にも鯨を扱う店いくつかあります。