福岡市中央卸売市場 市民感謝デー
次回開催日 令和6年4月13日(土)

2022年11月20日日曜日

2022年11月19日 福岡市鮮魚市場 市民感謝デー フォトギャラリー


もし、お役に立ちましたら ポチッ とお願いします。


先月から再開された 市民感謝デー ですが
今回は隣の市場会館で 農林水産まつり が
同時開催されているので行列もすごかったです。



入り口にたどり着いたのは
9時10分位でした。


買った魚はクール宅急便で送る事も出来ます。


市場内で活躍している車が
入り口横に展示してあり
乗ることも可能です。



場内は人でぎゅうぎゅうです。



人気のマグロの解体ショーですが
今回は
長崎県対馬産本マグロ 61.5kg
です。

すぐに観客で一杯になるため
早めに椅子を確保する事をお勧めします。

9時半開催ですが9時の開場後すぐに
席を取っている方もおられます。


解体されたマグロはパックに詰められ
横で販売されます。

部位によっては解体しつつ
その場で販売しています。

購入希望者は多数なため
じゃんけんやオークション形式で
購入者を決めます。



こちらは人気の トロ箱 販売です。

これが1箱 1000円 とは激安です。

長い行列の先頭の人達の狙いはこれです。

今回は並びの行列がとても多く
私が売り場に行きついた時には
残り5個でした。



お魚さばき方指導



試食もあります。


兵庫・室津のかき が1,7kgも入って
1袋1,000円です。

いたるところで
この様な激安販売がされており
大行列です。


私が毎回購入する
いつもの鯨専門店です。




いくつかの店でも鯨を売っています。




場内では色々な魚が売っています。

これはスッポンでゴソゴソ動いています。


今回は サザエ をよく見かけました。






韓国のり が3パック150円と
激安です。


これは大きな魚でした。